超コクトウ!!!優しい甘さが広がるコクトウ茶♡森咲樹2017.04.19

 

それでは、お待たせしました!

コクトウのお風呂に入ったであろうコクトウ茶を淹れて、いざ試飲!!

 

カップに鼻を近づけて感じた香りは、コクトウよりもほうじ茶の渋味のほうが強かったので、淹れたらコクトウの味は薄れてしまうのかと予想して、お茶を口に含みました。

 

「超コクトウ!!!!!!!!」

 

はい、2回目(笑)。

 

コクトウの甘みのほうが強いじゃん!!!!!むしろコクトウじゃん!!!!!

 

皆さん、お砂糖をお湯か水に溶かして飲んだことありますか?

 

お湯にコクトウを溶かして飲む、あの柔らかい風味に似ています。口の中にコクトウの優しい甘さが広がります。

 

でも嫌味なく優しさを感じる甘さなのは、渋味があるほうじ茶がベースだからなんでしょうね。ほうじ茶って、コクトウにも合うんだなぁ。

 

このコクトウ茶には、ジャスミンも入っているんですよ!後味に他の香りも感じると思ったら、ジャスミンでした。

 

私は日常的にジャスミン茶を飲んでいるので、私の嗅覚が反応したのかしら♪女性ホルモンのバランスを整えてくれるジャスミン茶は、私の女性の大きな味方です(^^)

 

ほうじ茶とコクトウにジャスミンが加わることにより、エレガントさが増しますね。

 

なぜかなぁ。

 

このコクトウ茶は、日本茶ってかんじがしないんだよなぁ。いい意味で、です。

 

程よい甘さが関係しているのかなぁ?少し紅茶に近い感じがしますね。海外の方も飲みやすいのでは(^^)

 

170410_moritea_img2

 

次回は、「おちゃらか」の「巨峰茶」をご紹介しますね!こちらは、緑茶と巨峰のタッグらしい!

 

お楽しみに~♡

 

1234

森咲樹の記事一覧を見る

森咲樹の記事をもっと見る

ライフ記事をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事