【マジ恋 Vol.3】『過去の失恋から立ち直れないんです』恋愛2017.04.17

renai_title_vol3

 

Vol.2 『過去の失恋から立ち直れないんです』

 

掟1 : 思い出の品やメールをぜんぶデリートしよう

掟2 : 引っ越しをしよう

掟3 : ピンクの口紅を買おう

 

掟1 「思い出の品やメールをぜんぶデリートしよう」

 

過去の失恋から立ち直れない人には、共通点があります。それは、過去に好きだった人からのプレゼントや思い出の写真などを、今も大切にとっているということ。

 

170417_renai_img1

 

こうして思い出の品をとっておくことは、新しい恋にとってマイナスです。思い出の品が、大好きだった彼との記憶を呼び起こしてしまい、無意識のうちに、新しい恋に歯止めをかけてしまうのです。これを心理学では【脱制止】と言います。

 

【脱制止】によって思い出す過去は、常に美しく彩られています。元彼とは嫌なこともたくさん経験したはず。なのに、思い出の品を見ると楽しかった記憶だけが浮かんでくるため、過去に引きずられてしまい、次の恋人探しに真剣になれないのです。

 

そんなわけで、思い出の品はすべて処分してしまうのがおすすめです。それができない場合には、クローゼットの奥の見えない場所にしまいこんでください。

 

170417_renai_img2

 

スマホにある彼の番号やラインのデータ、メールのやりとりなども、ぜんぶ削除をするのがおすすめです。どうしても削除できない場合には、プリントをしたり、紙に書き写したりして、部屋の引き出しの奥のほうにしまいこみ、スマホ自体からは削除しましょう

 

こうして過去を整理することで、ポジティブに新しい恋に向かえるようになるのです。

 

掟2「引っ越しをしよう」 >>

 

123

ライフ記事をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事