【マジ恋 Vol.2】『どんな人と付き合えばいいのかわからないんです…』恋愛2017.04.06

renai_title

 

Vol.2 『どんな人とつきあえばいいのかわからないんです』

 

掟1 : 1日に3つ以上、自分のやりたいことを書いてみる

掟2 : 理想の恋愛を妄想してみよう

掟3 : 「これだけはゆずれない」という自分の信念を見極めよう

 

掟1 「1日に3つ以上、自分のやりたいことを書いてみる」

 

恋とはそもそも、「ふとした瞬間に堕ちてしまうもの」。いつのまにか「あの人のことばかり考えているわ」・・・というくらい誰かに夢中になれる状態を、恋っていうのですよね。

 

170323_renai_img1

 

しかし、どんなにそういう瞬間を待ってもやってこない女性の場合には、少々強引な手法で、自分の中に潜む恋愛感情を引き出してあげる必要がります。

 

そのために、まずは恋愛体質になる準備をしましょう。そして、自分と趣味や価値観が似ている男性との出会いのシーンをつくっていきましょう。

 

方法は、とても簡単。あなたがこれからしてみたいことを、毎日3つ以上ノートに書いてみるのです。こうして書き出しながら自分が望んでいる方向性を知り、自分の性質を客観的に把握することで、自分に合う男性はどんな相手なのかという予測をつけやすくなるのです。

 

170405_renai_img4

 

ノートに書くときには、なるべく具体的に書いてみてくださいね。たとえば、以下のような感じです。

 

●今日は会社のあとに地元のスポーツクラブで○○先生のヨガのクラスを受けてリラックスしたい。そのあと、自宅でビールを飲みたいなあ。

●ソムリエの資格にチャレンジしたい。会社の近くに教室があるので、明日は資料をもらいに行ってみて、秋からの講座内容を調べてみよう。

 

こうして書き続けていきますと、早い人なら1週間ほどで、自分が今いちばんしたいことはなんなのかが、見えてきます。見えてきたら、まずはチャレンジをしてみればよいのです。

 

ソムリエ教室に通ってもいいですし、ヨガの先生を目指したっていい。そうやって新しいなにかにチャレンジしていくうちに、人脈が広がります。そして、同じ趣味や価値観の男性との出会いの場が断然増えていくのです。

 

123

ライフ記事をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事