LIFEライフ

LIFEライフ

2017年新年のご挨拶「笑顔の花が沢山咲くように」森咲樹2017.01.04

0ZIG1577

 

明けましておめでとうございます!
2017年明けましたね~!

2016年は色々と濃過ぎて、

1年経つのが物凄く早かったです。

アップアップガールズ(仮)としては、47都道府県ツアー完走、

Zeppツアー、陸の孤島秘境ライブ、日本武道館公演、カウントダウンライブ。

沢山の夢が叶った1年間でした。

正直凄く大変でしたし、

今まで以上に沢山の壁にぶつかったけれど、

その都度自分達なりに必死で考えて、みんなで乗り越えてきました。

だからこそ、濃い1年になったんだと思います。

しみじみしてしまうくらい、本当に色々ありました~(笑)。

そして、個人的には、念願のフランスへ行けた年でした。

初フランスの感動は、人生で一度しか味わえないから、

この感動を絶対忘れたくないと強く思います。

フランスで沢山の刺激を受けたおかげで、

最近フランス語教室にも通い始めました。

2016年ラストで踏み出したこの新たな一歩は、

自分の中でとても大きなものです。

好きこそ物の上手なれ!頑張るぞ!

又、大好きなおじいちゃんが天国へ逝ってしまった年でもありました。

身内の不幸が人生で初めてだったので、

物凄く大きなショックを受けたことは確かです。

と同時に、家族の大切さを改めて実感したりもしました。

実は、私の守護霊は、おじいちゃんらしい!

ずっとそばにおじいちゃんが居てくれると思ったら、毎日頑張れちゃう!

頑張らないと、おじいちゃんも悲しくなっちゃうから、

必然的に頑張れちゃうんだ!

おばあちゃんは3分に1回くらい、

「毎日ご飯はちゃんと食べてるかい?何食べてるの?」

って聞いてきます。

3分経ったら忘れちゃうみたい。

私の体を心配してくれてるんだよね。

ありがとう。

何回答えればいいの(笑)って思ったときもありました。

でも、いつか答えられなくなる日もくるって思ったら、何にも苦じゃない。

何回でも答えるし、答えたいし、そんな毎日が凄く大切に思えてきます。

 

0ZIG1575

 

 

2016年は、本当に沢山の経験をしました。

そして、明けて2017年!

今年はどんな1年になるのかなぁ!

そうだ!なんと私、「年女」なんです!

私の年がきた~!!!!!!!!

2017年は私のものだ~!!!!!!!(笑)

意気込んでおります!!!

アップアップガールズ(仮)としては、進化の年になるんじゃないかなと思います。

(2)期メンバーも入ってきます。

それが妹分グループになるのか、

公式ライバルグループになるのか、

アプガの追加メンバーになるのかは、

まだわかりません。

アップアップガールズ(仮)が現メンバーで活動してきて6年目です。

それは誇りに思っていますが、

そろそろ進化も必要な時なのかなとも思います。

後ろ向きではありません。

これからも私たちがみなさんと一緒に楽しい時間を過ごせるための

前向きな一歩です。

どんな動きがあるんだろう。

私たちも今は全然わかりませんが、だからこそワクワクします!

又、二度目の日本武道館ライブ開催に向けて、

私たちも更に気を引き締めて頑張っていきます。

 

aflo_KZDE007217

 

個人的には、もっと沢山の文章を書いていきたいです。

こうして森teaブログを書かせて頂いていて、

文章を書くことが、とってもとっても楽しく感じています!

文章で自分をどう表現して良いかわからなくて

壁にぶつかったときもありました。

文章を書くことが、苦痛になったときもありました(笑)。

今だから言える話(笑)。

でも、今は凄く楽しいです。

沢山の人に私の文章を読んでもらえて嬉しいです。

フランス語に関しても、歌やダンスに関しても、文章に関しても、

自分にもっと厳しく、貪欲に向き合っていきたいなと思います。

文章を書く自分と中途半端に向き合ったら、後悔する気がします。

フランス語教室にも通い始めたので、日本語のみならず、フランス語でも、

もっとナチュラルに文章が書けるようになりたいです。

喋れるようにも書けるようにもなったら、

またフランスへ行ったときに、倍楽しいに違いないしね!

もっとフランス人のファンの方を増やすのも目標かな!

アプガを、森咲樹を、好きになってもらえるように頑張るぞ!

2017年の森咲樹も、応援よろしくお願いします!

笑顔の花が沢山咲くような1年にしましょうね♪

 

 

森咲樹の記事一覧を見る

ライフ記事一覧を見る

森咲樹の記事をもっと見る

ライフ記事をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事