貴女の隠された性格が丸わかり! 誰もが持っているソウルナンバーとは!?【島田秀平大妻女子大学講義⑩】占い2016.11.01

 

島田秀平さんの占い講座、今回は「数秘術」がテーマです。

数秘術とは、生年月日などから、運命、相手との相性などを占うもの。

 

その中でも、今回は全員が持っている「ソウルナンバー」について教えてくださいました!

ソウルナンバーは運命数とも呼ばれる、不思議な数。

ソウルナンバーから、私たちは自分の性格やラッキーカラー、運勢などを知ることができます。

 

ソウルナンバーの出し方はとっても簡単。

自分の生年月日に出てくる数字をばらして、1桁の数になるまで足してみるだけ。

例えば、19921129日生の方だったら、1+9+9+2+1+1+2+9=343+4=7となり、この人のソウルナンバーは7となります。

 

自分のソウルナンバーを出してみたら次はそのソウルナンバーの持つ性格をチェック!

 

_HCF0164 

 

 

 

ソウルナンバー1:才能も運もあるがハートが弱く小心者

 

一番だけあって、センターに立てる、選ばれし者。

芸能界では和田アキ子さん、浜崎あゆみさん、前田敦子さんなどがいるんだとか。

ラッキーカラーは赤。

 

 

ソウルナンバー2:頭脳明晰で直感もよく働くが人からあれこれ言われたくない短気者

 

2は1と1を足したものなので、人と人とをつなぐ役割をもっています。

そのため、このソウルナンバーを持っている人はインスピレーションが働き、人をすぐ見抜くことができるんだそう。

ラッキーカラーはシルバー。

 

 

ソウルナンバー3:ストレスをためやすい代わりにセンスが飛び抜けて良い芸術家

 

ソウルナンバーが3の有名人はIKKOさんや宮崎駿さん。

つまり、美的センスが優れていてそれを形にできるひとたちなのです。

ただ、漠然とした不安を持ちがちで爆発してしまうこともしばしば。

ソウルナンバーが3の人はうまいストレス発散法を持っておくと吉。

ラッキーカラーはゴールド。

 

 

ソウルナンバー4:働き者でリーダーシップがあるクールな切れ者

 

ソウルナンバーが4の人は社長さんや起業家さんにとても多いんだそう。

頭脳明晰で、リーダーシップの才能を生まれながらに持っています。

例えば、かの有名なビル・ゲイツもソウルナンバーが4番なんだとか。

でも、有能すぎるあまりに他人を置いてけぼりにしがちな部分もあるので、注意!

ラッキーカラーは青。

 

 

ソウルナンバー5:恋愛下手なマイペース

 

ソウルナンバーが5の人の最大の特徴は好奇心旺盛で飽きっぽいこと。

いろいろと手を出しても続かないことが多いので気をつけましょう。

一方で安定志向も持っており、心理学などに興味を持つ人間が多いのも特徴なんだとか。

ラッキーカラーは緑。

 

 

ソウルナンバー6:愛情深いが裏切りを許さない八方美人

 

実は、ソウルナンバー6の人は愛を司って生まれてきた人という話もあるんだとか。

だから、6のソウルナンバーを持つ人は人のために愛情を尽くす素敵な女性になれる可能性を秘めています。

その一方で、尽くしすぎるあまりに重いなどと思われてしまうこともあるので注意!

ラッキーカラーはピンク。

 

 

ソウルナンバー7:デリケートで傷つきやすい一面も持つパワフルなお調子者

 

ソウルナンバーが7の人はお調子者で天真爛漫な部分が強いのが特徴。

調子が出るととんでもない力を発揮することがあるんだとか。

また、7は不景気につよい数字であり、7のソウルナンバーを持つ人はどんな状況でも器用にこなして成功を収めることができます。

ラッキーカラーは紺色。

 

 

ソウルナンバー8:金運を持つがこだわりの強い頑固者

 

ソウルナンバーが8の人は金運と美的センスに優れた人が多いんだそう。

一方でとても頑固者なので喧嘩の時などに正論をぶつけすぎて相手の逃げ道をなくしてしまうことも……。

ただ、信念がぶれないので成功する人も多い数なんだとか。

ラッキーカラーはオレンジ。

 

ソウルナンバーが9の人:寂しがり屋で浮気者だが記憶力に優れた天才肌

 

9は一番神様に近い数字などと言われていることもあり、ソウルナンバーが9の人は天才肌なんだそう。

ただ、寂しがり屋のわりに一人の時間も必要な変人が多いことも特徴。

お笑い芸人の松本人志さんや千原ジュニアさんも実はソウルナンバーが9番なんです。

ラッキーカラーは紫。

 

 

_HCF0386

 

 

自分のソウルナンバーについて調べてみると、自分のことを客観的に見られる気がしますね!

仲のいい友人や恋人のソウルナンバーを調べてみるのも面白いかもしれません。

神秘的な数字の世界をソウルナンバーから覗いてみるのはいかがでしょう。

占い記事をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事