ENTERTAINMENTエンタメ

ENTERTAINMENTエンタメ

大抜擢つづく暁月凛、新曲は40億PVの話題アニメOPに!エンタメ2017.03.17

暁月凛の新曲『マモリツナグ』が、2017年4月1日(土)よりTOKYO MXにて放送を開始する「銀の墓守り(ガーディアン)」のオープニングテーマに決定した。

 

170317_enta3_img

 

アニメPV動画の公開と同時に、オープニングテーマ決定が発表された暁月凛『マモリツナグ』では、前作『コノ手デ』で作詞・作曲を担当した湊 貴大とのタッグが再び実現。切なさや強さを感じる歌詞に、疾走感溢れるサウンドを乗せたナンバーとなっている。

 

原作は、全世界累計40億PVを突破した人気WEBコミックス“銀の墓守り(ガーディアン)”。デジタルデバイスを介してプレイするネットゲームと課金レアアイテムといったお馴染みのプラットフォームと、ゲームの中の舞台に飛び込んでバトルを繰り広げる非現実な世界観を融合したストーリーが話題となっている。今回のアニメ化は、国境を越えて日本のアニメーション界で活躍するクリエイターや声優たちの手により実現したもの。

 

また、豪華スタッフやキャストも既に公表されている。「戦闘妖精雪風」の大倉雅彦が監督を務め、「キディ・グレイド」のきむらひでふみがシリーズ構成を担当、「蒼天の拳」の津幡佳明がキャラクターデザイン・総作画監督として参加している。キャストには、主人公・陸水銀(リクスイギン)役に福山潤、ヒロイン・陸怜(リクレイ)役を斉藤佑圭、その他人気声優の出演も決定している。

 

ベールに包まれている暁月凛の新曲『マモリツナグ』の詳細については、これから順次解禁が予定されているとのことなので、今後の動向に注目したい。

 

12

エンタメ記事一覧を見る

エンタメ記事をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事