RikaRiko’s Styling by Risako! Vol.6 スタイリング1着目【ヘアメイク編】ビューティ2017.07.24

☆Rika'sポイント!

 170721_img19

 

たくさんのくるりんぱとみつあみでつくるヘアスタイル。作るのが大変なように見える髪型ですが、くるりんぱは一度ものにしてしまうとても便利といううわさも…?!

 

170721_img20

 

作り方はくるりんぱをする髪を手に持ち、そこで3回くるりんぱをしたのち、残りの毛も集めて三つ編みをするだけ!先はゴムで止め、結び目はピンで隠しています。

 

☆Riko'sポイント!

 170721_img18

 

りこちゃんの髪型には、髪同士を結ぶノットヘアというものを多用。アシンメトリーな形になっており、遊び心をくすぐられます。 そんなりこちゃんの髪型に使われたノットヘア。聞き慣れない言葉ですが、髪の毛同士を結ぶだけなので原理は簡単!

 

 170721_img21

 

まず、髪の毛を2分に。

 一方の毛は3回髪の毛同士で結ぶということを繰り返し、そのあとにゴムで固定。もう一方は、大きく分けて髪の毛同士を1回だけ結び、ゴムで止めています。さらに結び目をピンで隠せばアシンメトリーなこの髪型の完成。

 

この記事では、ヘアメイクのポイントを解説しましたが、すぐに取り入れられるテクニックがたくさん!口紅のグラデーションやくるりんぱ、そしてノットヘアなどなど……ぜひ真似してみてくださいね♡

 

↓↓ 動画はこちら ↓↓

 

次回もお楽しみに♡

ビューティ記事をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事